Level70大湊提督、飛行場姫に降伏

32時間(うち7時間睡眠)やって高速修復材160強、燃料約20k、弾薬鋼材約15kを消費するも、精神的にもたなくなったので降伏することにしました。

 

まとめサイトの突破事例を見てこの艦種とレベルならそろえられると思ったのが間違い。50万人(DAU)もやってりゃ運のいい人はいるよねって気がつかないといけなかった。

 

使用した艦娘のLvは開始時で、(大体)比叡、島風、利根が70前後、五十鈴が70後半、摩耶が60前後、霧島が50前後だったと思う。

攻略情報を見ながら連撃装備にする、三式弾も1個から3個、3個は甘えと思い5個に増やし、島風を40Lv程度の鳥海に変えたけど、ボスに行く確率が低い(53回中12回と約2割)の上、行ってもカスダメもしくはノーダメのことがあり、いくらゲージ回復がそれほどではないとしても、最終8時間で到達1回ともなると苦行にしか思えなくなったので断念します。

特にキラキラ付け!殆どの試行で全艦付けたけどあかんときはあかんねん。これに(最後に流れを変えるために何度か追加した)支援艦隊(キラキラじゃないと来ないことがあるといわれているので)までやっていると作業感が半端ではない。

捨て艦という手が残っているけどペナルティが怖いのでやれないし。

 

もう遠征管理するのもめんどくさい……

 

豪運だという自身があるか、もっと高レベルの艦だらけの人以外は止めといた方がいいと思うな。